詳細情報
子どもの自己評価活動を育てる (第7回)
「生きる力」を育てるための自己評価は動き出したか
自己評価に関する全国調査の概要を通して(その6)
書誌
授業研究21
2002年10月号
著者
古川 治
ジャンル
授業全般
本文抜粋
平成 年(2002)7月一学期末には、観点別評価も評定も「目標に準拠した評価」(客観的絶対評価)に基づく通知表づくりの作業が多くの学校で行われた。これまでの評定では、「絶対評価を加味した相対評価」の方法であったので、「目標に準拠した評価」(客観的絶対評価)に基づく各教科の学習内容の規準づくり、到達…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
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