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特集 「授業の技術」をどう解釈するか―「授業の技術」を解釈できる教師とは
「授業の技術」をどう解釈するか
個別提案
どんな「発問」がよいかにこだわる
書誌
授業研究21 臨時増刊
2002年11月号
著者
明石 要一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 よい授業の見分け方 教師が描く理想の授業は、チャイムが鳴って子どもが自学自習を始め、終わりのチャイムで職員室に帰る姿、といわれる。 教師が一言も発しなくて、子どもたちがそれぞれの課題に取り組むのである。これは極端として、教師の発する言葉が少ないほど授業の質は高い…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
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