詳細情報
特集 絶対評価で期末テストを見直す
絶対評価で期末テストのどこを見直すか
算数・数学科テストで到達目標の習得をチェックする
テストは、授業の鏡
書誌
授業研究21
2002年12月号
著者
赤井 利行
ジャンル
授業全般/算数・数学
本文抜粋
一 子ども・テスト・授業・教師 テスト返しをするとき、子どもたちの表情は千差万別である。一〇〇点だった子どもはこぼれんばかりの笑みをこぼしている。逆に、間違いが多かった子どもは、今にも泣き出しそうである。子どもたちのこの顔を見ていると、全員を満面の笑みがこぼれるような表情にしたいと思う。このとき…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
絶対評価で期末テストのどこを見直すか
算数・数学科テストで到達目標の習得をチェックする
教科書レベルの問題を三か月たっても解けるか
授業研究21 2002年12月号
絶対評価で期末テストのどこを見直すか
算数・数学科テストで到達目標の習得をチェックする
ABC判定基準の「具体化、明確化」
授業研究21 2002年12月号
「つまずき」を生かした算数・数学科授業の発見
「つまずき」は、教材研究の糧
授業研究21 2007年7月号
理解度に応じた算数・数学科の発展学習をどう創るか
子ども個々の学びを伸ばす
授業研究21 2002年1月号
算数・数学科/日常的な評価活動を授業にどう生かすか
評価は指導の水先案内
授業研究21 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価で期末テストのどこを見直すか
算数・数学科テストで到達目標の習得をチェックする
テストは、授業の鏡
授業研究21 2002年12月号
一覧を見る