詳細情報
特集 「子ども研究」の緊急課題に迫る
子どもの「学力問題」でいま問われていることは
表現力は鍛えなければ育たない
書誌
授業研究21
2003年5月号
著者
師尾 喜代子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
いくつかの学校を経て、教師経験が長くなると、見えてくることがある。 計算や漢字ができても、作文力などの表現力がない子がいる。計算や漢字ができなくても、お話、イベント企画や運営が上手な子がいる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「子ども研究」でいま問われている課題
子どもの課題は大人の課題
授業研究21 2003年5月号
提言・「子ども研究」でいま問われている課題
子どもの意欲と発達の研究を
授業研究21 2003年5月号
提言・「子ども研究」でいま問われている課題
子どもが成長を確認できるシステムづくり
授業研究21 2003年5月号
提言・「子ども研究」でいま問われている課題
記録せず子どもの動的変化を記憶する
授業研究21 2003年5月号
提言・「子ども研究」でいま問われている課題
心の健康・体の健康を考える道徳授業を
授業研究21 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの「学力問題」でいま問われていることは
表現力は鍛えなければ育たない
授業研究21 2003年5月号
一覧を見る