詳細情報
特集 到達目標に達しない子への支援策
ABC判定基準の明確化
数値化した判定基準を示せ
書誌
授業研究21
2003年8月号
著者
柏木 英樹
ジャンル
授業全般
本文抜粋
昨年度まで.浅野小学校に勤務し.研修主任.をしていた. そのときのABC.評価基準.づくりの取り組みを基に述べる. 一 評価基準ABCの提案 五月二二日の職員会議に.次頁の.浅野小学校評価基準.案..を提案した…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・到達目標の基準づくりに問題はないか
「思考やその筋道」に配慮せよ
授業研究21 2003年8月号
提言・到達目標の基準づくりに問題はないか
個性の尊重と基礎・基本の重視
授業研究21 2003年8月号
提言・到達目標の基準づくりに問題はないか
評価を生かした「コ−ス別」授業へ
授業研究21 2003年8月号
提言・到達目標の基準づくりに問題はないか
細かな「基礎づくり」より具体的な「手だて」を
授業研究21 2003年8月号
提言・到達目標の基準づくりに問題はないか
子どもの実態を的確にとらえているか
授業研究21 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
ABC判定基準の明確化
数値化した判定基準を示せ
授業研究21 2003年8月号
私の新新題材への挑戦
「仙台七夕」を酒井式で描く 低・中学年
楽しい絵画教室 2001年5月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
子どもと私に感動を与えた向山型国語!
向山型国語教え方教室 2007年6月号
提言・「教師力の低下」どこに問題があるか
教師力低下は「指導する」使命感の欠如から
現代教育科学 2010年4月号
カリキュラムのチェックと評価をどうするか
評価に基づく改善を繰り返す中で育てる
総合的学習を創る 2001年11月号
一覧を見る