詳細情報
  • 特集 どんな授業が学力を保障するか
  • 緊急課題に挑む
  • 教師の指導力向上―どんな研修システムが有効か(十年次や初任者研修に代わるシステム)
  • 若い教師を指導する立場にある指導教官の指導力向上の研修を、TOSSサークルのシステムに学んで取り入れよう
書誌
授業研究21 臨時増刊 2003年12月号
著者
赤石 賢司
ジャンル
本文抜粋
一、授業ビデオを見るだけでは指導力は向上しない サークルに所属する教師が、十年次研修に参加した。サークル活動を五年ほど行っている教師だ。 教師生活十年間のうち、半分の五年間はサークル活動も行っている…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ