詳細情報
特集 どんな授業が学力を保障するか
ペアー研究で「授業の技術」を磨く
舞台を用意し、授業の腕を磨く
書誌
授業研究21 臨時増刊
2003年12月号
著者
宮崎 京子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
「女教師☆向山型算数DEEP研究会」の八月十六日現在のベスト3を紹介する。 @研究授業の回数ベスト3 一位 正木恵子氏 八十八回 二位 有村紅穂子氏 五十回…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全体提案
メリハリのはっきりした授業こそが学力を保障する
授業研究21 臨時増刊 2003年12月号
提案(模擬授業) 国語の授業で学力保障を検証する
〈単元学習〉単元学習「愛読書」
授業研究21 臨時増刊 2003年12月号
提案(模擬授業) 国語の授業で学力保障を検証する
〈読み研〉学力保障には、「方法」「スキル」の体系化が必要である
授業研究21 臨時増刊 2003年12月号
提案(模擬授業) 国語の授業で学力保障を検証する
〈言語技術〉言語技術による国語の授業
授業研究21 臨時増刊 2003年12月号
提案(模擬授業) 国語の授業で学力保障を検証する
〈鍛国研〉鍛国研がめざす授業像
授業研究21 臨時増刊 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
ペアー研究で「授業の技術」を磨く
舞台を用意し、授業の腕を磨く
授業研究21 臨時増刊 2003年12月号
一覧を見る