詳細情報
特集 集中力が生まれる授業づくりの技術
集中できない子どもの原因を探る
安心感と励ましで悪循環を断ち切る
書誌
授業研究21
2004年5月号
著者
雨宮 久
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 認めてほしい ADHDのA男に初めて接したのは、担任する前年であった。 私は、リコーダーの練習を指導することになった。A男が教室に入ってきた
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもを授業に集中させる原則とは
「誘因×動因」を原理に、「原則」を二重に
授業研究21 2004年5月号
提言・子どもを授業に集中させる原則とは
一時一相の原理
授業研究21 2004年5月号
提言・子どもを授業に集中させる原則とは
心の安定と作業化
授業研究21 2004年5月号
提言・子どもを授業に集中させる原則とは
話術と実物に勝る手だてはない
授業研究21 2004年5月号
提言・子どもを授業に集中させる原則とは
学び続ける教師のために
授業研究21 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
集中できない子どもの原因を探る
安心感と励ましで悪循環を断ち切る
授業研究21 2004年5月号
一覧を見る