詳細情報
特集 インターネットで授業が進化する
インターネット活用授業で算数・数学科のここが変わった
四つの原則を大切にする算数授業への進化
書誌
授業研究21
2004年7月号
著者
福山 憲市
ジャンル
授業全般/算数・数学
本文抜粋
インターネットを活用した算数授業を取り入れると、次の四つの原則を意識するようになる。 @ リフレインの原則 A 確認の原則 B プラス1の原則 C 一人学びの原則…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
インターネット活用授業で算数・数学科のここが変わった
子どもの学ぶ意欲が高まった
授業研究21 2004年7月号
インターネット活用授業で算数・数学科のここが変わった
TOSSランドが質量ともにNo.1である
授業研究21 2004年7月号
確実な習得を図る算数・数学科の「重点指導」の開発
〔小学校〕四則計算のミス退治の基礎技術を開発する
授業研究21 2008年5月号
「つまずき」を生かした算数・数学科授業の発見
「つまずき」を生かす算数ミス退治運動の授業
授業研究21 2007年7月号
算数・数学の学習で「集団を動かす」裏わざ
適度な緊張感と【しつこい確認】
授業研究21 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
インターネット活用授業で算数・数学科のここが変わった
四つの原則を大切にする算数授業への進化
授業研究21 2004年7月号
一覧を見る