詳細情報
特集 個を生かす一斉指導の開発
一斉指導のよさを生かした算数・数学科授業の開発
一斉指導だからこそ、よい「手本」を参考にすることができる
書誌
授業研究21
2004年12月号
著者
熊谷 直樹
ジャンル
授業全般/算数・数学
本文抜粋
一 一斉指導の「よさ」とは 私は、一斉指導のもつ「よさ」のひとつを、次のように考えている。 勉強の苦手な子も、友達のよい「手本」をまねることによって、スキルを身につけ、勉強ができるようになる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
一斉指導のよさを生かした算数・数学科授業の開発
どの子にも自信を持たせる向山型算数指導法
授業研究21 2004年12月号
算数科一斉指導を支える学級統率力
子どもとの「信頼関係」と「緊張関係」が統率力となる
授業研究21 2010年3月号
算数科一斉指導を支える学級統率力
先生の言ったとおりにやればできるようになるという事実をつくる
授業研究21 2010年3月号
算数科一斉指導を支える学級統率力
学級統率力はすぐにノートに反映する
授業研究21 2010年3月号
「教えて考えさせる授業」算数・数学の授業どこを見直すか
何を、どのように教え、同時に何を考えさせるか
授業研究21 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
一斉指導のよさを生かした算数・数学科授業の開発
一斉指導だからこそ、よい「手本」を参考にすることができる
授業研究21 2004年12月号
一覧を見る