詳細情報
特集 「通知表」所見欄改革に教師は燃える
児童・保護者にわかる「通知表」所見欄の書き方
本人も気がつかない具体的な行動の評価
書誌
授業研究21
2005年2月号
著者
石川 裕美
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 所見の役割 通知表の所見は、次のような役割である。 1 はげます。 2 個人の特徴など、長所を示す。 3 どこまで目標に近づいているか、を示す…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「通知表」の所見欄の機能を見直す
所見で大切な三つの教育言語
授業研究21 2005年2月号
提言・「通知表」の所見欄の機能を見直す
学習状況と改善の方途を具体的に示す
授業研究21 2005年2月号
提言・「通知表」の所見欄の機能を見直す
所見の内容を系統的にする
授業研究21 2005年2月号
提言・「通知表」の所見欄の機能を見直す
通知表所見十箇条
授業研究21 2005年2月号
提言・「通知表」の所見欄の機能を見直す
やる気を引き出す
授業研究21 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
児童・保護者にわかる「通知表」所見欄の書き方
本人も気がつかない具体的な行動の評価
授業研究21 2005年2月号
一覧を見る