詳細情報
特集 「プロの技術」はどこが違うか
「プロの技術」を学ぶ私の修業
まずは「目」をもつことである
書誌
授業研究21
2006年1月号
著者
雨宮 久
ジャンル
授業全般
本文抜粋
五年夏、長野県篠ノ井東小学校での、伴一孝氏の国語の授業の指導案、ライブの授業を参観し、プロの授業を実感した。 しかし、その直後、私は、真の「プロの技術」を知ることになる。同じ教材で向山氏が授業を行ったのだ。私に衝撃がはしった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
「対応の技術」こそプロの技術だ
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
「受け」の技術で差ができる
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
果てしないプロへの道
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
授業時間の厳守が教師の技量のほとんどを物語る
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
プロの技術は解説がないと見えない
授業研究21 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
「プロの技術」を学ぶ私の修業
まずは「目」をもつことである
授業研究21 2006年1月号
一覧を見る