詳細情報
特集 授業が見える力「批評力」を鍛える
「追試」から何が見えてくるか
小学校
追試すれば、我流と比較検討できる
書誌
授業研究21
2006年2月号
著者
岡田 健治
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 我流と比較できる 現在では、「追試」という言葉が教育界で当たり前のように使用されるようになった。 それでは、日本の教育界に「追試」という概念が導入されたのは、いつのことだろうか…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・授業が見える力「批評力」とは何か
自己点検を励ます
授業研究21 2006年2月号
提言・授業が見える力「批評力」とは何か
注文をつけ達成感をひらくタクト能力
授業研究21 2006年2月号
提言・授業が見える力「批評力」とは何か
批評力を構成する二つの契機―技術性と芸術性―
授業研究21 2006年2月号
提言・授業が見える力「批評力」とは何か
教授学キーワードで授業が見える
授業研究21 2006年2月号
提言・授業が見える力「批評力」とは何か
アーティストは授業で「面白い!」と言う
授業研究21 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
「追試」から何が見えてくるか
小学校
追試すれば、我流と比較検討できる
授業研究21 2006年2月号
一覧を見る