詳細情報
特集 現代の課題に挑む「新しい指導力」
人権・同和教育に挑む「新しい指導力」
国際的な視野と足もとの厳しい現実と
書誌
授業研究21
2006年6月号
著者
加藤 昌彦
ジャンル
授業全般
本文抜粋
フレンドリーで自己に厳しい指導者 この間、新聞を見ていたら、日本の理想の指導者像が変化してきたらしい。 かつては阪神元監督の野村さんや星野さんがトップを占めていたが、今はヤクルトの古田さんのようなフレンドリーな方に変わって来ているという…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・いま教師に求められる「新しい指導力」
幼・小・中・高のカリキュラムを見通す力
授業研究21 2006年6月号
提言・いま教師に求められる「新しい指導力」
権威に頼らせない指導、頼らない指導
授業研究21 2006年6月号
提言・いま教師に求められる「新しい指導力」
集団思考を組織する指導力
授業研究21 2006年6月号
提言・いま教師に求められる「新しい指導力」
因果の思考技術を教える
授業研究21 2006年6月号
国際理解教育に挑む「新しい指導力」
文化創造的アプローチとしての指導
授業研究21 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
人権・同和教育に挑む「新しい指導力」
国際的な視野と足もとの厳しい現実と
授業研究21 2006年6月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
同室複数指導を効果的に機能させる
特別支援教育の実践情報 2013年11月号
一覧を見る