詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2006年10月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…授業における子どもの発言活動を阻む理由はさまざまにあるとして、教育方法学研究者からは次の三点が上げられています。第一は、授業で扱われている内容に関する子どもの基礎学力が不足していること。第二は、学習内容レベルが不当に高すぎること。第三は、教師の発問が子どもに届かないこと…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2006年10月号
一覧を見る