詳細情報
特集 「教師修業」の在り方を問う
「教師修業」への校長からの期待
評価される舞台に立ち続ける
書誌
授業研究21
2007年1月号
著者
吉永 順一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 上達の法則 各界の上達論に目を通してみる。 すると共通することがある。 成功した人は成功するまで挑戦を続け、頂点を極めた人は極めるまで挑戦を続けている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「教師修業」の在り方―何が問われているか
仕事に喜びを見出す
授業研究21 2007年1月号
提言・「教師修業」の在り方―何が問われているか
子どものわずかな伸びを喜べる意識
授業研究21 2007年1月号
提言・「教師修業」の在り方―何が問われているか
教育の原点、本質を自覚した教師修業を
授業研究21 2007年1月号
提言・「教師修業」の在り方―何が問われているか
させられる修業からする修業へ
授業研究21 2007年1月号
提言・「教師修業」の在り方―何が問われているか
研修を民間委託したらどうか
授業研究21 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
「教師修業」への校長からの期待
評価される舞台に立ち続ける
授業研究21 2007年1月号
特集 パッと使えて必ず盛り上がる授業の小ネタ集
1 練習問題にひそかに仕込む「実は…」ネタ
数学教育 2016年2月号
教員のモラール向上を図る“業績評価”の見方・あり方
人事考課制度は新しい流れ
学校運営研究 2000年4月号
事例
通常の学級の児童・生徒も一緒に指導する例
私も学級の一員,校内全体での理解を深めながら
LD&ADHD 2010年7月号
あなたもプロ先生になれる!教師渡世・サバイバルの知恵 1
<今月のテーマ>子どもとの出会い,プロはこう演出する
1年/誰でもできることから始め,…
向山型算数教え方教室 2010年4月号
一覧を見る