詳細情報
特集 「授業批評の力」を鍛える修業
授業批評に使える分析技術とは
評価項目を数値で表す
書誌
授業研究21
2007年3月号
著者
新牧 賢三郎
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 TOSS授業技量検定の評価項目 教師になって初日。子どもたちと始業式を行った。夢が叶って教師になったが現実は厳しい。夢と現実は大きく違っていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「授業批評の力」を鍛える修業とは
研究授業、模擬授業を一〇〇〇回やった人でなければ正しい批評はできない
授業研究21 2007年3月号
提言・「授業批評の力」を鍛える修業とは
きちんとした「視点」を持って授業を見ること
授業研究21 2007年3月号
提言・「授業批評の力」を鍛える修業とは
本質を究め、自らの授業に具現する
授業研究21 2007年3月号
提言・「授業批評の力」を鍛える修業とは
授業力をつける以外にない
授業研究21 2007年3月号
提言・「授業批評の力」を鍛える修業とは
授業観察の視点を持つ
授業研究21 2007年3月号
一覧を見る
検索履歴
授業批評に使える分析技術とは
評価項目を数値で表す
授業研究21 2007年3月号
投稿 実践記録
コメント
生活指導 2003年7月号
発達障がいの子どもの理解不足が子どもを傷つける
教師として子どもの前に立つ資格
教室ツーウェイ 2011年10月号
「授業批評の力」―名人の原理・原則から学ぶ
根本正雄氏から学ぶ
授業研究21 2007年3月号
「わもん」で教師の聞く力が劇的アップ! スキル&活用アイデア 10
英会わもん
授業力&学級経営力 2016年1月号
一覧を見る