詳細情報
特集 「授業批評の力」を鍛える修業
「授業批評の力」を鍛える私の修業―小学校
「読む」「書く」―観点を決め、評定評価する―
書誌
授業研究21
2007年3月号
著者
田村 治男
ジャンル
授業全般
本文抜粋
@ 観点を決めて評定する。 授業を批評する場合、大切なことである。 観点を決めておかなければ、授業を見る眼が散漫となる。 したがって、「観点を決める」ではなく、「観点を絞る」と言い換えてもよい…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「授業批評の力」を鍛える修業とは
研究授業、模擬授業を一〇〇〇回やった人でなければ正しい批評はできない
授業研究21 2007年3月号
提言・「授業批評の力」を鍛える修業とは
きちんとした「視点」を持って授業を見ること
授業研究21 2007年3月号
提言・「授業批評の力」を鍛える修業とは
本質を究め、自らの授業に具現する
授業研究21 2007年3月号
提言・「授業批評の力」を鍛える修業とは
授業力をつける以外にない
授業研究21 2007年3月号
提言・「授業批評の力」を鍛える修業とは
授業観察の視点を持つ
授業研究21 2007年3月号
一覧を見る
検索履歴
「授業批評の力」を鍛える私の修業―小学校
「読む」「書く」―観点を決め、評定評価する―
授業研究21 2007年3月号
特集に基づく実践事例
小学6年/えっ!「重さ」と「比例」で面積が求められるの?(複雑な図形の面積)
楽しい算数の授業 2000年6月号
算数HOTサイト 15
指カレンダー
楽しい算数の授業 2000年6月号
算数授業奮闘記 55
日々の算数の……
楽しい算数の授業 2006年11月号
一覧を見る