詳細情報
特集 実践課題「活用力」をどう育てるか
理科での「活用力」の育て方
考える力を伸ばすには
書誌
授業研究21
2008年4月号
著者
太田 泰
ジャンル
授業全般/理科
本文抜粋
一 生きる力は身についたか 昨年十二月「OECDの生徒の学習到達度調査(PISA)」の結果が公開された。今回、特に調査されたのが「科学的リテラシー」つまり、理科における「活用力」である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
理科での「活用力」の育て方
学習―活用の流れを意識した単元構成に!
授業研究21 2008年4月号
理科での「活用力」の育て方
仮説づくりをして活用力を育てる
授業研究21 2008年4月号
理科での「活用力」の育て方
不都合な実験結果を見過ごさない
授業研究21 2008年4月号
理科での「活用力」の育て方
日常生活や社会との関連を教える
授業研究21 2008年4月号
「理科は感動だ!」を実現させる授業づくり
興味・関心を広げよう。まずは教師から
授業研究21 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
理科での「活用力」の育て方
考える力を伸ばすには
授業研究21 2008年4月号
一覧を見る