詳細情報
教師修業のために (第1回)
本物はゆっくり育つ
書誌
授業研究21
2008年4月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 自分の「根」を鍛えよう ライ麦一株の根を全部つなぎ合わせるとどのくらいの長さになるのだろうか。 稲垣栄洋氏(農学博士、植物のバイオテクノロジーの研究に従事)は、次のように書いている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師修業のために 12
テレビは、面白くなりましたか?
授業研究21 2009年3月号
教師修業のために 11
授業づくりにおける人間性と技術
授業研究21 2009年2月号
教師修業のために 10
授業づくり―板書から指導案へ―
授業研究21 2009年1月号
教師修業のために 9
授業づくり―まず板書計画から―
授業研究21 2008年12月号
教師修業のために 8
教材研究のしかたを磨く―シュガーロード再考(6)
授業研究21 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
教師修業のために 1
本物はゆっくり育つ
授業研究21 2008年4月号
TOSS特別支援教育イベント情報
特別支援教育教え方教室 2011年9月号
ミニ特集 体育授業の基礎・基本「走り幅跳び」の実践
テクニカルポイントの限定と徹底を
楽しい体育の授業 2002年9月号
提言・これまでの「練習学習」の問題点
「型」の修得を超える
授業研究21 2002年11月号
心を育てる言葉かけ
ミクロな人間観察へ誘う
心を育てる学級経営 2002年8月号
一覧を見る