詳細情報
特集 確実な習得を図る「重点指導」の開発
個に応じた補充的な学習の開発
校内に補充的な学習の指導体制「スキルタイム」を確立
書誌
授業研究21
2008年5月号
著者
西村 一夫
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 児童の力を的確に把握する クラスの児童の学力を正しく理解しておくことは、補充的な学習を行う上で極めて大切なことと考える。現在、私が担任しているクラスは、6学年男子15名、女子14名計29名である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「重点指導」や反復学習の選択基準
「小論文」の指導が重点となる
授業研究21 2008年5月号
提言・「重点指導」や反復学習の選択基準
「重点指導事項例」提示の意味
授業研究21 2008年5月号
提言・「重点指導」や反復学習の選択基準
言語知識・数感覚・思考力・表現力を
授業研究21 2008年5月号
提言・「重点指導」や反復学習の選択基準
知的揺らぎを軸にした授業を
授業研究21 2008年5月号
提言・「重点指導」や反復学習の選択基準
重点指導・反復練習の根底に据える基準として
授業研究21 2008年5月号
一覧を見る
検索履歴
個に応じた補充的な学習の開発
校内に補充的な学習の指導体制「スキルタイム」を確立
授業研究21 2008年5月号
一覧を見る