詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2008年12月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…学習指導要領改訂に伴う移行措置について、文科省初等中等教育局から公表されました。それによりますと、敢改定された教育基本法の理念を踏まえて「生きる力」を育成すること、柑基礎的・基本的な知識、技能の習得とそれらを活用するための思考力・判断力・表現力の育成を重視すること、桓道徳や体育を充実し、豊かな心…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2008年12月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
劇的に変化,しかし教師修業は続く
向山型国語教え方教室 2008年12月号
総合的学習で求められている「知の総合化」とは
「知の創造」をどう育てたか
授業研究21 2000年7月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
毎日するから効果を発する
向山型国語教え方教室 2008年10月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
長い説明から子どもが活動する授業へ
向山型国語教え方教室 2008年10月号
一覧を見る