詳細情報
特集 総合的学習どうマネジメントするか
総合的学習のマネジメント=ポイントはどこか―計画・実行・評価のサイクルをどう構想するか―
願いをまとめて、単純明快に提示する
書誌
学校運営研究
2000年6月号
著者
藤原 通正
ジャンル
学校経営
本文抜粋
本校では、平成八年度から三年間の「研究開発学校」の役目を終えるに当たって十分に協議を重ねた。「小学校における英会話の研究」の今後についてである。 協議に当たって、私は、次のように本校の研究を評価して職員に研究の継続か否かを諮った。@ALT(外国語指導助手)と学級担任による英会話のTT授業が定着してい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
まず教育実践から
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
子どもから、そして同僚から
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
オピニオン・リーダーとしての力量
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
共通理解の場を
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
方向を示す
学校運営研究 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習のマネジメント=ポイントはどこか―計画・実行・評価のサイクルをどう構想するか―
願いをまとめて、単純明快に提示する
学校運営研究 2000年6月号
一覧を見る