詳細情報
特集 総合的学習どうマネジメントするか
総合的学習のマネジメント=ポイントはどこか―計画・実行・評価のサイクルをどう構想するか―
多くの段階で、計画・実行・評価を
書誌
学校運営研究
2000年6月号
著者
金原 宏
ジャンル
学校経営
本文抜粋
▼はじめに 本校では、「常に自分自身のあり方や生き方を問い続け、たくましく生活を切り拓いていく子ども」を育てたいと願い、総合的学習であるプランドゥ学習を行ってきた。そして、子どもたちには左表のようにさまざまな段階において計画を立て行動させると共に、その都度、活動を振り返らせている。以下、このプランド…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
まず教育実践から
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
子どもから、そして同僚から
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
オピニオン・リーダーとしての力量
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
共通理解の場を
学校運営研究 2000年6月号
総合的学習で一番大事なマネジメント力とは―と問われたら(9人の先生にお聞きしました)
方向を示す
学校運営研究 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習のマネジメント=ポイントはどこか―計画・実行・評価のサイクルをどう構想するか―
多くの段階で、計画・実行・評価を
学校運営研究 2000年6月号
一覧を見る