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特集 新しい評価・改定への動き最新情報35
“評価”は教育をどこまで揺さぶるか−私の震度予想
校長としての意見/教育改革の終章としての教育評価
書誌
学校運営研究
2000年8月号
著者
安斎 省一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
長く中学校教育に携わってきた関係上、中学校の立場から私見を述べたい。 ●評価観の転換 現行の評価≠ヘ、「観点別学習状況」「評定」「所見」の三つの観点から行われている。前々回の指導要録の改訂で「観点別学習状況」が登場し、学力観の転換が期待されたが、小学校に比較し中学校においては期待ほどではなく、普…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
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