詳細情報
ダイアリー・教務主任の仕事 (第6回)
9月/学校のリズムを取り戻し授業に取り組めるよう指導助言
書誌
学校運営研究
2000年9月号
著者
青坂 信司
ジャンル
学校経営
本文抜粋
夏休みあけの九月、教務主任として特に心掛けたいことは次の二つである。 一 学校のリズムを取り戻すこと。 二 授業実践に取り組める環境を作ること
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ダイアリー・教務主任の仕事 12
3月/次年度計画を決定、冊子を作成する
学校運営研究 2001年3月号
ダイアリー・教務主任の仕事 11
2月/年度末会議の正念場! 能率的に計画的に
学校運営研究 2001年2月号
ダイアリー・教務主任の仕事 10
1月/学校反省と新指導要録への対応
学校運営研究 2001年1月号
ダイアリー・教務主任の仕事 9
12月/新教育課程実施に備え次年度計画の作成を始める
学校運営研究 2000年12月号
ダイアリー・教務主任の仕事 8
11月/十分間検討会で,今年度の反省と来年度の準備を
学校運営研究 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
ダイアリー・教務主任の仕事 6
9月/学校のリズムを取り戻し授業に取り組めるよう指導助言
学校運営研究 2000年9月号
酒井式をめぐるマルチ情報
楽しい絵画教室 2000年11月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
お金のそろえ方が確実でない場合に
障害児の授業研究 2001年10月号
国語科e情報
観点別学習状況及び評定
実践国語研究 2002年9月号
医師からの提言・知能検査から指導へ
知能検査とは何か(その5)
教室ツーウェイ 2002年8月号
一覧を見る