詳細情報
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
お金のそろえ方が確実でない場合に
書誌
障害児の授業研究
2001年10月号
著者
加納 豊彦
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はじめに わたしたちが生活していく中では,“お金”を用いた買い物活動は必要不可欠である。また余暇を楽しむうえでも“お金”は大切な存在となる。 本校知的障害児学級に在籍している児童は買い物活動を大変好み,誕生日会の材料や家庭からの頼まれ物を買う学習の時など,皆はりきって活動する様子が見られる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
即興で楽しむいろいろな音階
障害児の授業研究 2004年1月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
食べたいごはんを自分で作ってみよう*作ってみたいもの,いっぱいあるよ
障害児の授業研究 2004年1月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
共に感動を分かち合える,劇指導の実際
障害児の授業研究 2003年10月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
ダンスほめほめ大会*授業の中で友達関係づくり
障害児の授業研究 2003年10月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
家族と本人の思いを受けとめた指導
障害児の授業研究 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
お金のそろえ方が確実でない場合に
障害児の授業研究 2001年10月号
国語科e情報
観点別学習状況及び評定
実践国語研究 2002年9月号
医師からの提言・知能検査から指導へ
知能検査とは何か(その5)
教室ツーウェイ 2002年8月号
今も心に残る有田和正の名言―私に与えた影響とは!
追究の鬼を育てる
授業力&学級経営力 2015年11月号
4 ワークシートを生かした協働学習の具体例
3年 協働学習を活性化するワークシートのポイント
数学教育 2014年11月号
一覧を見る