詳細情報
特集 教育改革時代の校内研修・緊急テーマ23
13年度の校内研修 焦点はここだ!
生徒指導のどこをどう改革するか
学校に基礎をおくバランスのとれた研修を
書誌
学校運営研究
2001年4月号
著者
八並 光俊
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 実践的でバランスのとれた研修 生徒指導研修の改善点について、私の生徒指導研究ならびに生徒指導・教育相談・進路指導・カウンセリング研修等の講師経験から述べたいと思います。研修が効果的に展開されるには、少なくとも次の点が満たされていなければならないと思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育改革の流れと校内研修の焦点
変革期にこそ不易を忘れない
学校運営研究 2001年4月号
教育改革の流れと校内研修の焦点
研究主任のリーダーシップによる校内研究の活性化
学校運営研究 2001年4月号
教育改革の流れと校内研修の焦点
学校の自律・教員の意識改革に向けて
学校運営研究 2001年4月号
取り上げたい校内研修のテーマと“研究の現状”―何が何処まで明らかになっているのか―
指導要録改変のポイントはどこか
絶対評価に耐えられる授業と評価技法
学校運営研究 2001年4月号
取り上げたい校内研修のテーマと“研究の現状”―何が何処まで明らかになっ…
絶対評価の規準づくりのポイントはどこか
実践を想像しながら結びつける
学校運営研究 2001年4月号
一覧を見る
検索履歴
13年度の校内研修 焦点はここだ!
生徒指導のどこをどう改革するか
学校に基礎をおくバランスのとれた研修を
学校運営研究 2001年4月号
一覧を見る