詳細情報
特集 教育改革プラン・実現の着地点を考える
論点・争点整理に立つ―教育改革プランの着地点をこう考える
“優秀な教員の表彰制度と特昇”の実現
優秀教育の定義・認定方法を慎重に
書誌
学校運営研究
2001年7月号
著者
西 穣司
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 素朴には「好ましい施策」と受け止められるが…… 教育改革国民会議報告(平成一二年一二月二二日)を受けて、本年一月二五日付で文部科学省が発表した「二一世紀教育新生プラン」は、学校教員の処遇問題についても相当思い切った改革施策を打ち出している。中でも、「優秀な教員に対する表彰制度とそれに連動した特別…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
タイムスケジュールの全予測
教育改革プラン―こうなる“関連法案と予算措置”
学校運営研究 2001年7月号
論点・争点整理に立つ―教育改革プランの着地点をこう考える
“奉仕活動”の実現
それぞれの学校が、大人が動き始め、立ち上がろう
学校運営研究 2001年7月号
論点・争点整理に立つ―教育改革プランの着地点をこう考える
“習熟度別授業”の実現
現実には、実現がかなり厳しい習熟度別学習
学校運営研究 2001年7月号
論点・争点整理に立つ―教育改革プランの着地点をこう考える
“IT整備とIT授業”の実現
「分かる授業」のための手法開発が急務!
学校運営研究 2001年7月号
論点・争点整理に立つ―教育改革プランの着地点をこう考える
“道徳教育と心のノート”の実現
ありのままの自分をいかに見つめるか
学校運営研究 2001年7月号
一覧を見る
検索履歴
論点・争点整理に立つ―教育改革プランの着地点をこう考える
“優秀な教員の表彰制度と特昇”の実現
優秀教育の定義・認定方法を慎重に
学校運営研究 2001年7月号
一覧を見る