詳細情報
特集 全面実施の来年度計画:焦点はどこか
全面実施への準備:校内委員会で何を討議しておくか
安全な学校生活とアカウンタビリティ
書誌
学校運営研究
2001年11月号
著者
高橋 乃武彦
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 校長主導で教育プランを作る 今次の教育改革で、もっとも意識の改革を迫られたのは校長である、と言っても過言ではない。 なぜなら、国や教育行政が創出した教育改革プランを、従来の形にこだわりがちな教職員にどう語り、どう浸透させていくかは、ひとえに私たち校長の肩にかかっているからである。換言すれば、新教…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全面実施の学校計画:職員会議にかける議題とは―と聞かれたら
授業の公開をどう進めるか
学校運営研究 2001年11月号
全面実施の学校計画:職員会議にかける議題とは―と聞かれたら
「生きる力」の共通理解を
学校運営研究 2001年11月号
全面実施の学校計画:職員会議にかける議題とは―と聞かれたら
学校は評価される
学校運営研究 2001年11月号
全面実施の来年度計画:変革点にどう対応するか
完全五日制への準備=検討課題はどこか
大人が変われば,子どもも変わる
学校運営研究 2001年11月号
全面実施の来年度計画:変革点にどう対応するか
少人数学級への準備=検討課題はどこか
授業改善のねらいを明確にして取り組む
学校運営研究 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
全面実施への準備:校内委員会で何を討議しておくか
安全な学校生活とアカウンタビリティ
学校運営研究 2001年11月号
一覧を見る