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特集 全面実施の来年度計画:焦点はどこか
全面実施の来年度計画:変革点にどう対応するか
少人数学級への準備=検討課題はどこか
授業改善のねらいを明確にして取り組む
書誌
学校運営研究
2001年11月号
著者
横山 昇司
ジャンル
学校経営/算数・数学
本文抜粋
本校では、昨年、平成十二年度に二年生の英語科で少人数学級の授業を実施した。少人数学級のクラス分けは、友達関係を考慮し同人数に二分した。実施してみて、二年生の生徒や保護者からは、三年生でも続けてほしいという要望が強かった。PTAの本部役員会では、他の学年、英語科以外でも実施してほしいという願いが出され…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
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