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特集 脱“ゆとり”新課程編成の焦点はどこか
新教育課程編成―“トラブル気配の問題”にどう対応するか
算数上下が同じ内容の扱い方・焦点はどこか
書誌
学校マネジメント
2009年9月号
著者
夏坂 哲志
ジャンル
学校経営/算数・数学
本文抜粋
一 移行内容を現行版のどこに入れるか 現在、私は三年生の担任をしている。三年の重要単元の一つに、「わり算」がある。現行版の学習指導要領(以下、指導要領と記す)では、三年で扱うわり算の数範囲は、除数と商が一位数になる場合、つまり、かけ算九九を一回用いて商を求められる範囲に限られている。それに加えて、余…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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