詳細情報
ポートフォリオで自己改造―仕事に自信と達成感が持てる作成術― (第9回)
校内研修とポートフォリオ文化
書誌
学校運営研究
2001年12月号
著者
小田 勝己
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 評価規準抜きの研修会でいいのか 前回、総合的な学習に関する校内業務としての成績づけ業務に言及したが、その延長には校内での研修会、職員連絡会、保護者会などの付帯業務がひかえている。なぜかというと、成績づけ業務のもとになるのは、生徒の進歩や意欲をどのような評価方法で見て、どのように保護者に伝えるかと…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ポートフォリオで自己改造―仕事に自信と達成感が持てる作成術― 12
再び、ポートフォリオは何のため
学校運営研究 2002年3月号
ポートフォリオで自己改造―仕事に自信と達成感が持てる作成術― 11
教師ポートフォリオについて
学校運営研究 2002年2月号
ポートフォリオで自己改造―仕事に自信と達成感が持てる作成術― 10
スキル派万能説への再考を
学校運営研究 2002年1月号
ポートフォリオで自己改造―仕事に自信と達成感が持てる作成術― 8
校内業務としてのポートフォリオ文化
学校運営研究 2001年11月号
ポートフォリオで自己改造―仕事に自信と達成感が持てる作成術― 7
知識は自分でつくる
「知識構築型の学び」への転換
学校運営研究 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
ポートフォリオで自己改造―仕事に自信と達成感が持てる作成術― 9
校内研修とポートフォリオ文化
学校運営研究 2001年12月号
一覧を見る