詳細情報
ポートフォリオで自己改造―仕事に自信と達成感が持てる作成術― (第11回)
教師ポートフォリオについて
書誌
学校運営研究
2002年2月号
著者
小田 勝己
ジャンル
学校経営
本文抜粋
研究指定校やそれに準ずる学校での気になる傾向を指摘させてもらうと、ある分野の体験学習をひとつかふたつ行ったうえで生徒の歩みや調べる力のつき方を、ある編集者の言葉を借りると「教師が特定の方向へもっていってしまう」ことが多い。筆者も同じような感想をもっている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ポートフォリオで自己改造―仕事に自信と達成感が持てる作成術― 12
再び、ポートフォリオは何のため
学校運営研究 2002年3月号
ポートフォリオで自己改造―仕事に自信と達成感が持てる作成術― 10
スキル派万能説への再考を
学校運営研究 2002年1月号
ポートフォリオで自己改造―仕事に自信と達成感が持てる作成術― 9
校内研修とポートフォリオ文化
学校運営研究 2001年12月号
ポートフォリオで自己改造―仕事に自信と達成感が持てる作成術― 8
校内業務としてのポートフォリオ文化
学校運営研究 2001年11月号
ポートフォリオで自己改造―仕事に自信と達成感が持てる作成術― 7
知識は自分でつくる
「知識構築型の学び」への転換
学校運営研究 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
ポートフォリオで自己改造―仕事に自信と達成感が持てる作成術― 11
教師ポートフォリオについて
学校運営研究 2002年2月号
一覧を見る