詳細情報
特集 学校評価―どう進む?住民参加の採点簿
“学校評価”の改善=何をどう見直していくか/何を規準にどんな基準化を進めるか
「学ぶ楽しさ,ふれ合う喜び」のある学校
書誌
学校運営研究
2002年6月号
著者
松山 美重子
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 教育活動見直しの視点 野見小学校では、平成11・12年度と文部科学省の教育課程の研究指定を受け、新教育課程に沿った教育実践を進めてきた。そのなかで、子どもたちが生き生きと活動する姿がいたるところで見られるようになってきた。何よりもうれしいのは、職員の前向きな取り組み姿勢が高まり、地域の人や保護…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
改めて考える“学校評価”は何のため?
教職員が専門性を磨き上げるために
学校運営研究 2002年6月号
改めて考える“学校評価”は何のため?
豊かで多様な教育のため
学校運営研究 2002年6月号
改めて考える“学校評価”は何のため?
学校改革の起爆剤として
学校運営研究 2002年6月号
学校選択時代の“学校評価”:どこを見直すか
選ばれる学校の条件とは何か
学校運営研究 2002年6月号
学校選択時代の“学校評価”:どこを見直すか
「子供が育っているかどうか」を評価する
学校運営研究 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
“学校評価”の改善=何をどう見直していくか/何を規準にどんな基準化を進めるか
「学ぶ楽しさ,ふれ合う喜び」のある学校
学校運営研究 2002年6月号
一覧を見る