詳細情報
特集 通知表改定―モデルに学ぶ見直し点20
新指導要録でどんな通知表が可能になるのか
二学期制の通知表の“ハードとソフト”の紹介
個を生かしたゆとりある評価を
書誌
学校運営研究
2002年10月号
著者
大風 秀康
ジャンル
学校経営
本文抜粋
▼スクールルネッサンス21〜ゆとりのリズム 仙台市教育委員会では、二十一世紀を迎えた平成十三年に「まなびの杜21仙台市教育ビジョン」を策定した。この「学びの杜21」は、生涯学習という視点から教育全体の枠組みを定めたものである。この趣旨を生かし、学校教育に関わる具体的な事業計画として「スクールルネッ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新通知表―どこに重点をおいて変えたか―と聞かれたら
特色ある教育を生かす通知表
学校運営研究 2002年10月号
新通知表―どこに重点をおいて変えたか―と聞かれたら
学習の達成度を明確にする
学校運営研究 2002年10月号
新通知表―どこに重点をおいて変えたか―と聞かれたら
通知表の改善をどう進めるか
学校運営研究 2002年10月号
新指導要録でどんな通知表が可能になるのか
絶対評価にたつ通知表の“ハードとソフト”の紹介
「評価の共有を実践する通知票」を目…
学校運営研究 2002年10月号
新指導要録でどんな通知表が可能になるのか
相対評価を加味した通知表の“ハードとソフト”の紹介
集団の中での相対的位置を明らかにする
学校運営研究 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
新指導要録でどんな通知表が可能になるのか
二学期制の通知表の“ハードとソフト”の紹介
個を生かしたゆとりある評価を
学校運営研究 2002年10月号
一覧を見る