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特集 通知表改定―モデルに学ぶ見直し点20
新指導要録でどんな通知表が可能になるのか
相対評価を加味した通知表の“ハードとソフト”の紹介
集団の中での相対的位置を明らかにする
書誌
学校運営研究
2002年10月号
著者
藤岡 秀樹
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 指導要録の改定と評価観の転換 本年度から改定された小・中学校の指導要録の「各教科の学習の記録」の「評定」欄の評価方法が、従来の「絶対評価を加味した相対評価」から「目標に準拠した評価(いわゆる絶対評価)」に変わった。「観点別学習状況」は、これまでも絶対評価であったので、これと整合性がとれるようにな…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
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