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特集 通知表改定―モデルに学ぶ見直し点20
2003年度通知表―改定への検討課題はどこか
絶対評価への切り換え=見直し点はここだ
「記録」より「次へのステップ」重視へ
書誌
学校運営研究
2002年10月号
著者
米澤 利明
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 見直すところはどこか 今年度改定した通知表をさらに見直すとしたら、どこだろうか? まず第一は、「各教科(必修教科)の観点」の欄であろう。学習の状況を伝えるために、各教科では目標の観点を設定しているが、それが適切なものであったか、吟味することである。指導要録の観点「関心・意欲・態度」「思考・判…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
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