詳細情報
特集 通知表改定―モデルに学ぶ見直し点20
新通知表の“形式と記述”―どんな工夫があるか
“学習の記録”欄
書誌
学校運営研究
2002年10月号
著者
森本 高美
ジャンル
学校経営
本文抜粋
▼はじめに 学期末に、通知表を学級担任が生徒に手渡す時間となると、学校全体がピィーンと張り詰めたような緊張感が漂う。対照的に配布後は、実ににぎやかである。このように、通知表に対する生徒の不安や期待といった思いは、相も変わらない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新通知表―どこに重点をおいて変えたか―と聞かれたら
特色ある教育を生かす通知表
学校運営研究 2002年10月号
新通知表―どこに重点をおいて変えたか―と聞かれたら
学習の達成度を明確にする
学校運営研究 2002年10月号
新通知表―どこに重点をおいて変えたか―と聞かれたら
通知表の改善をどう進めるか
学校運営研究 2002年10月号
新指導要録でどんな通知表が可能になるのか
絶対評価にたつ通知表の“ハードとソフト”の紹介
「評価の共有を実践する通知票」を目…
学校運営研究 2002年10月号
新指導要録でどんな通知表が可能になるのか
相対評価を加味した通知表の“ハードとソフト”の紹介
集団の中での相対的位置を明らかにする
学校運営研究 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
新通知表の“形式と記述”―どんな工夫があるか
“学習の記録”欄
学校運営研究 2002年10月号
一覧を見る