詳細情報
特集 通知表改定―モデルに学ぶ見直し点20
我が校の新通知表の評判と見直しのポイント
三者で創る相互評価表「ともそだち」のねらいと実際
書誌
学校運営研究
2002年10月号
著者
斉藤 一弥
ジャンル
学校経営
本文抜粋
▼三者で創る「ひらかれた学校・大岡」 子どもの発想を軸に据え、子ども主体の教育課程の開発に取り組み、この実践の中からそれまでの教育課程の見直しを含めた学校改革〜「ひらかれた学校」づくり〜を始めて五年が過ぎようとしている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新通知表―どこに重点をおいて変えたか―と聞かれたら
特色ある教育を生かす通知表
学校運営研究 2002年10月号
新通知表―どこに重点をおいて変えたか―と聞かれたら
学習の達成度を明確にする
学校運営研究 2002年10月号
新通知表―どこに重点をおいて変えたか―と聞かれたら
通知表の改善をどう進めるか
学校運営研究 2002年10月号
新指導要録でどんな通知表が可能になるのか
絶対評価にたつ通知表の“ハードとソフト”の紹介
「評価の共有を実践する通知票」を目…
学校運営研究 2002年10月号
新指導要録でどんな通知表が可能になるのか
相対評価を加味した通知表の“ハードとソフト”の紹介
集団の中での相対的位置を明らかにする
学校運営研究 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
我が校の新通知表の評判と見直しのポイント
三者で創る相互評価表「ともそだち」のねらいと実際
学校運営研究 2002年10月号
一覧を見る