詳細情報
学校でする“絶対評価”への切り換えポイント (第11回)
指導と評価の一体化に向けて(その5)
書誌
学校運営研究
2003年2月号
著者
陣川 桂三
ジャンル
学校経営
本文抜粋
B 指導技術 「教育は技術ではない。王道を求めよ」という声が聞こえそうである。 先日、子供会の大集合に参加した。いくつもの子供会が子どもの整列に手間取っている。ところが、す早く整然とできている子供会もある。そこで、その会を世話している人を聞いてみると、学校の先生退職者であった。地域の人になっているの…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校でする“絶対評価”への切り換えポイント 12
「評価」から「評定」への校内研修を
学校運営研究 2003年3月号
学校でする“絶対評価”への切り換えポイント 10
指導と評価の一体化に向けて(その4)
学校運営研究 2003年1月号
学校でする“絶対評価”への切り換えポイント 9
指導と評価の一体化に向けて(その3)
学校運営研究 2002年12月号
学校でする“絶対評価”への切り換えポイント 8
指導と評価の一体化に向けて(その2)
学校運営研究 2002年11月号
学校でする“絶対評価”への切り換えポイント 7
指導と評価の一体化に向けて(その1)
学校運営研究 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
学校でする“絶対評価”への切り換えポイント 11
指導と評価の一体化に向けて(その5)
学校運営研究 2003年2月号
一覧を見る