詳細情報
特集 少人数学級―効果的導入の研究ヒント
少人数学級:導入準備と環境づくりのヒント
学力づくりにつながる少人数学級の編成ヒント
書誌
学校運営研究
2003年5月号
著者
渡辺 伸栄
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 覚悟のもとで導入すること これまで、学習指導の結果としてできる子とできない子が出るのは、やむを得ないこととの受け止めがあった。相対評価はそのことに暗黙の了解を与えていたと思う。しかし、これからは可能な限りすべての子どもたちに基礎・基本を習得させることが求められている。目標準拠のいわゆる「絶対評…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
成功する少人数学級:かえって混乱しそうな少人数学級―違いが出るのはここだ!
教師の味方がいるか
学校運営研究 2003年5月号
成功する少人数学級:かえって混乱しそうな少人数学級―違いが出るのはここだ!
「能率」ではなく「効果」を
学校運営研究 2003年5月号
成功する少人数学級:かえって混乱しそうな少人数学級―違いが出るのはここだ!
「少人数」への一斉指導になっていないか?
学校運営研究 2003年5月号
特集 少人数学級―効果的導入の研究ヒント
少人数学級の基本型と応用型=全国展望にたって―どこでどんな取り組みがあるか
学校運営研究 2003年5月号
少人数学級:導入準備と環境づくりのヒント
少人数学級編成のための実態調査のヒント
学校運営研究 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
少人数学級:導入準備と環境づくりのヒント
学力づくりにつながる少人数学級の編成ヒント
学校運営研究 2003年5月号
一覧を見る