詳細情報
特集 新課題に対応する“学校評価”の改革点
弱点が見え改善方向がわかる評価項目とチェックポイント
学校組織―問題点がわかる項目とチェックポイント
書誌
学校運営研究
2003年11月号
著者
葉養 正明
ジャンル
学校経営
本文抜粋
学校の教育目標の明確さ それぞれの学校には、学校の教育目標が設けられている。教育委員会への届け出事項になっている。それは、学校が教育目的施設であり、組織としての学校のもっとも基本となるからである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
今、世間では評価システムをどう変えようとしているか―と聞かれたら
子ども一人ひとりがマニフェストを
学校運営研究 2003年11月号
今、世間では評価システムをどう変えようとしているか―と聞かれたら
学校評価に「生きる力」の判定を
学校運営研究 2003年11月号
今、世間では評価システムをどう変えようとしているか―と聞かれたら
専門家としての教師に「評価能力」が期待されている
学校運営研究 2003年11月号
どんな評価システム導入の動きがあるのか
“マニフェスト”の導入でどこがどう変わるか
学校運営研究 2003年11月号
どんな評価システム導入の動きがあるのか
“ルーブリック”の導入でどこがどう変わるか
学校運営研究 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
弱点が見え改善方向がわかる評価項目とチェックポイント
学校組織―問題点がわかる項目とチェックポイント
学校運営研究 2003年11月号
弱点が見え改善方向がわかる評価項目とチェックポイント
保護者との関係―問題点がわかる項目とチェックポイント
学校運営研究 2003年11月号
一覧を見る