詳細情報
特集 学校マニフェスト―目標数値化の提案
中教審“総則”作業部会の“審議のまとめ”を読んで
“確かな学力像”と到達目標数値化の問題
警戒せよ!内なる「悪魔的存在」
書誌
学校運営研究
2004年1月号
著者
蒔田 守
ジャンル
学校経営
本文抜粋
ある高等学校が掲げたという「東大進学○○人以上」「茶髪0人」といった世間の受けをねらった数値目標とは全く異なった内容の目標数値化が求められている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
シンポジュウム/学校マニフェストづくり―学校選択時代をいきぬく提案
提案
学校運営研究 2004年1月号
シンポジュウム/学校マニフェストづくり―学校選択時代をいきぬく提案
意見
“わかりやすいマニフェスト”という発想が必要
学校運営研究 2004年1月号
シンポジュウム/学校マニフェストづくり―学校選択時代をいきぬく提案
意見
評価可能性と工程表を含むものに
学校運営研究 2004年1月号
シンポジュウム/学校マニフェストづくり―学校選択時代をいきぬく提案
意見
「学校選択」ではなく「教師選択」でこそマニフェストが機能する
学校運営研究 2004年1月号
シンポジュウム/学校マニフェストづくり―学校選択時代をいきぬく提案
意見
学校マニフェストの本質を問う
学校運営研究 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
中教審“総則”作業部会の“審議のまとめ”を読んで
“確かな学力像”と到達目標数値化の問題
警戒せよ!内なる「悪魔的存在」
学校運営研究 2004年1月号
シンポジュウム/学校マニフェストづくり―学校選択時代をいきぬく提案
意見を読んで
未来からの声に応じる具体化の視座を
学校運営研究 2004年1月号
第2章 体育実技の実践エクササイズ
マット
伸膝前転
楽しい体育の授業 臨時増刊 2005年12月号
第2章 体育実技の実践エクササイズ
鉄棒
前方支持回転
楽しい体育の授業 臨時増刊 2005年12月号
教師の願いと子どもの願いをダブルでかなえる! 絶対成功の体育学習カード 54
高学年/位置取りと声かけで相手の攻撃を阻止せよ!
楽しい体育の授業 2022年9月号
一覧を見る