詳細情報
特集 「個に応じた指導」導入準備のスポット
自校にあった「個に応じた指導」を選ぶ目安
発展と補充学習実施の目安
書誌
学校運営研究
2004年2月号
著者
志水 廣
ジャンル
学校経営
本文抜粋
■補充的な学習が先である 教育の世界では発展学習がさかんに研究されている。しかし、本当は補充学習が先決事項である。 そもそも、補充的な学習及び発展的な学習が言われだしたのは、学力低下問題が発端である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「個に応じた指導」=学校にどんな改革の波が押し寄せるか―中教審「審議のまとめ」を踏まえた私の予測
社会性に欠ける個は、わがまま
学校運営研究 2004年2月号
「個に応じた指導」=学校にどんな改革の波が押し寄せるか―中教審「審議のまとめ」を踏まえた私の予測
学校の総合力「学校力」が問われる時代に
学校運営研究 2004年2月号
「個に応じた指導」=学校にどんな改革の波が押し寄せるか―中教審「審議のまとめ」を踏まえた私の予測
LD・ADHD児らを包摂した支援教育の拡大
学校運営研究 2004年2月号
「個に応じた指導」に必要な新しい教育力
集団から個の指導へ
学校運営研究 2004年2月号
「個に応じた指導」に必要な新しい教育力
どこまでも「個」への理解を
学校運営研究 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
自校にあった「個に応じた指導」を選ぶ目安
発展と補充学習実施の目安
学校運営研究 2004年2月号
一覧を見る