詳細情報
  • 特集 「個に応じた指導」導入準備のスポット
  • 「個に応じた指導」導入の不安点・不満点=保護者への説明責任のポイントはどこか
  • 「基礎・基本」とその他の教育活動のバランスを考えた教育実践の延長線上にある個別指導であるという説明が不可欠である
書誌
学校運営研究 2004年2月号
著者
堀井 啓幸
ジャンル
本文抜粋
一 浸透し始めている習熟度別学習 1998(平成10)年の教課審答申では、学習内容の理解や習熟の程度に応じて弾力的に学習集団を編成したり、学級編制を弾力的に行うなど個に応じた指導の工夫改善をいっそう進める必要があるとし、それを受けて、現行学習指導要領では、小学校において、個別指導、グループ別指導及…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
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