詳細情報
特集 新年度―学校イメージUPの情報戦略40
私が見た!教育関係の情報アピール性の採点とうまい例紹介
わが校の特色を等身大で説明することこそがアピール
書誌
学校運営研究
2004年4月号
著者
浅野 良一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
アピールの基本は、顧客志向 私は、学校におけるアピールとは、わが校の等身大の姿を、わかりやすく示すことだと考えている。それにより、児童・生徒をはじめ、保護者や地域の人たちに、わが校の目指す姿や活動を説明し、一方で、さまざまな協力を得ることもできる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
「普通社会」としての魅力づくり
学校運営研究 2004年4月号
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
学校を開き、教育の共有を
学校運営研究 2004年4月号
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
「ゆかしい学校」をつくるために
学校運営研究 2004年4月号
やがて日本もこうなる?!海外の学校のPR作戦
イギリスの学校のPR作戦の特色
学校運営研究 2004年4月号
やがて日本もこうなる?!海外の学校のPR作戦
アメリカの学校のPR作戦の特色
学校運営研究 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
私が見た!教育関係の情報アピール性の採点とうまい例紹介
わが校の特色を等身大で説明することこそがアピール
学校運営研究 2004年4月号
一覧を見る