詳細情報
特集 新年度―学校イメージUPの情報戦略40
私が見た!教育関係の情報アピール性の採点とうまい例紹介
「イメージ戦略」とは?―成功例はほとんどなし―
書誌
学校運営研究
2004年4月号
著者
岡本 薫
ジャンル
学校経営
本文抜粋
まず最初に、小中学校の例ではないが、「地域住民」をターゲットとしてイメージ・アップの戦略に成功している例として、早稲田大学をあげてみよう。 早稲田大学の公開講座は、(講座のラインアップなどよりも)「受講者へのキメ細かいサービス」という点で、おそらく日本の大学で最も充実していると思われる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
「普通社会」としての魅力づくり
学校運営研究 2004年4月号
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
学校を開き、教育の共有を
学校運営研究 2004年4月号
「学校経営における情報戦略」という発想の是非
「ゆかしい学校」をつくるために
学校運営研究 2004年4月号
やがて日本もこうなる?!海外の学校のPR作戦
イギリスの学校のPR作戦の特色
学校運営研究 2004年4月号
やがて日本もこうなる?!海外の学校のPR作戦
アメリカの学校のPR作戦の特色
学校運営研究 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
私が見た!教育関係の情報アピール性の採点とうまい例紹介
「イメージ戦略」とは?―成功例はほとんどなし―
学校運営研究 2004年4月号
一覧を見る