詳細情報
教育情報の読み方・活かし方−これは本流・支流を見分けるヒント (第5回)
ノーベル賞学者は神童だったか
書誌
学校マネジメント
2004年8月号
著者
階 玲治
ジャンル
学校経営
本文抜粋
世界競争力ランキング 現代は評価の時代。世界にはいくつもの評価機関があって、企業の評価はしょっちゅう変わる。さらに欧州の有名なIMD(経営開発国際研究所)は毎年、国の競争力を評価している…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育情報の読み方・活かし方−これは本流・支流を見分けるヒント 12
RV・PDCAのすすめ
学校マネジメント 2005年3月号
教育情報の読み方・活かし方−これは本流・支流を見分けるヒント 11
市民性を育てる教育
学校マネジメント 2005年2月号
教育情報の読み方・活かし方−これは本流・支流を見分けるヒント 10
社会性喪失の子どもとその対応
学校マネジメント 2005年1月号
教育情報の読み方・活かし方−これは本流・支流を見分けるヒント 9
地域教育政策はどう進むか
学校マネジメント 2004年12月号
教育情報の読み方・活かし方−これは本流・支流を見分けるヒント 8
子どもが自ら学ぶ学習メソッドの展開
学校マネジメント 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
教育情報の読み方・活かし方−これは本流・支流を見分けるヒント 5
ノーベル賞学者は神童だったか
学校マネジメント 2004年8月号
一覧を見る