詳細情報
特集 備えあれば“教育法規の勉強術・活用術”
法規意識の不足―私がつくづく感じた“あの時・あの事”
読むほどに自由な思考が可能
書誌
学校マネジメント
2004年9月号
著者
八和田 清秀
ジャンル
学校経営
本文抜粋
教師が読むべき最も重要な法規(に準ずるもの)が、学習指導要領であることは間違いない。教材研究をするときでも、学習指導要領を読むのと読まないのでは、方向性が全く変わってしまう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
最近話題の教育情報と教育法規―要点を説明するとこうなる!
教育特区
学校マネジメント 2004年9月号
最近話題の教育情報と教育法規―要点を説明するとこうなる!
少年法改正
学校マネジメント 2004年9月号
最近話題の教育情報と教育法規―要点を説明するとこうなる!
特別支援教育
学校マネジメント 2004年9月号
最近話題の教育情報と教育法規―要点を説明するとこうなる!
改定指導要録
学校マネジメント 2004年9月号
最近話題の教育情報と教育法規―要点を説明するとこうなる!
指導力不足教員
学校マネジメント 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
法規意識の不足―私がつくづく感じた“あの時・あの事”
読むほどに自由な思考が可能
学校マネジメント 2004年9月号
一覧を見る